ウチの犬はまったりマルキー

寝てご飯食べて散歩してちょっと遊んで寝て・・・というシンプルな犬ライフをおくるヨークシャーテリアとマルチーズのミックスワンコのことを綴ります

うちのワンコの生い立ち

うちのルビーは

もともとお散歩サービス、レンタルをしているショップにいたワンコ。

そのショップはお泊まり2週間出来るサービスで、犬のいる生活を試してみて、気に入ったら購入もできるシステムでした。


当時メンタルが弱りに弱った娘

犬が飼いたいと熱望。

飼うのに自信がない私

でも、ワンコは大好き。

ではそのシステムに乗って、犬のいる暮らしを体験してみよう!と。


この子がうちに来たのは生後8ヶ月の時。


沢山のワンちゃんがいて

お世話があまりされてなかったルビー。

お耳も真っ黒で臭くて中耳炎。お顔も臭いし大変な状態でした。

レンタル日には綺麗にして貸してくれると思っていたのにこれには驚いた。


お泊り初めてなルビー

車のに乗せたら怖くてキャリーの中で吐いたり

ほとんど吠えなくて、ただガクガクブルブル・・・



そんなこんなで2週間

こちらもワンコもおそるおそるスタートした出会いでしたが

すっかり慣れてうちの子風味に。


f:id:wanko-daisuki:20161012232829j:plain


おどおどして暗くて、ビビりで。
こんな非社交的なワンコがお散歩レンタルで幸せになれるわけがない!



元々ワンちゃんを家族に迎えるなら保護犬を!

と、思っていましたが、


これもレスキューと似たようなものだ!

と、このルビーを家族に迎えることにしたのでした。

源氏名ルビーだったのですが、そのまま現在にいたります。

(呼び名はルビー、るびたん、など変化していますが)

f:id:wanko-daisuki:20161012232841j:plain

それが2014年 年始のころ