ウチの犬はまったりマルキー

寝てご飯食べて散歩してちょっと遊んで寝て・・・というシンプルな犬ライフをおくるヨークシャーテリアとマルチーズのミックスワンコのことを綴ります

マンション暮らしでワンコをお迎えするにあたり、どのようなものを準備したか その2

私が仕事に行っている間、ルビーはお留守番をしなくてはなりません。

まだまだお留守番方法の試行錯誤が続きます。

ルビーはおトイレはすぐに覚えたものの、まだ子犬モードなのでいろいろイタズラしてしまいます。

歯のはえかわりで口がかゆくてがまんならないルビーは目を離したすきに固いものをガリガリ

洗濯ばさみ

ペットボトルのフタ

パンのプラスチックのおさえ(何て言うんだ?)

スマホの充電コード

イヤホン

などを食べてしまいました。



なので、お留守番でフリーはとても無理。


当時、つぎに作ったワンココーナーはこのレイアウト



f:id:wanko-daisuki:20161015225048j:plain

f:id:wanko-daisuki:20161015225130j:plain

ちょっとわかりにくいかな

ケージの周りにフェンスを買い足して囲いました。

足りない場所は、ダイソーのワイヤーネットを買ってきて組み合わせました。




ワンルームから2ルームへグレードアップさせたということです。


子供が小さいころ使っていたニトリのパズルマットが家にあったのでそれを使いました。
フローリングの汚れ防止と、防寒、足の怪我対策です。

今はおしゃれになってますねぇ


このレイアウトがお留守番には最適で、うんちまみれにならず
おトイレも失敗なしでした。



前の記事はこちら
wanko-daisuki.hatenadiary.jp