ウチの犬はまったりマルキー

寝てご飯食べて散歩してちょっと遊んで寝て・・・というシンプルな犬ライフをおくるヨークシャーテリアとマルチーズのミックスワンコのことを綴ります

これで何種類目かしら・・・ドックフードジプシーの犬の食レポ ”ニュートロ ナチュラルチョイス 小型犬用 チキン&玄米”

うちのワンコに良いドックフードはどれだ

そろそろドックフードが無くなりそうだなー・・・

買わなくちゃなぁ・・・

今度は何にしてみようかな・・・

と悩んでいたら、今朝、ついに最後の1食分になってしまっており・・・。

 

大慌てで朝一からAmazon 検索・・・

無料お試しキャンペーンでアマゾンプライム会員試したら

まんまとそのまま解除するのを忘れること数年。

今もお高いプライム会員を継続中。

利用せねばもったいない・・・。

 

今まで、世間の評判がよろしいいニュートロシュプレモを食べさせていたんですけど、うちのワンコの食いつきはイマイチ悪くて。

ニュートロ シュプレモ 小粒 小型犬用 成犬用 3kg

ニュートロ シュプレモ 小粒 小型犬用 成犬用 3kg

 

 

 

 仕事に行く前にあわてて発注。

 

じゃーん。

 

朝頼んだら夜来には届く。

 

アマゾンブラボー。

 

今回は同じニュートロだけど、買ったことないから試してみようかしらと、こちらを購入してみました。

 

 

アマゾンから届いたニュートロ玄米チキン小型犬用ドックフード

 

ピンクのパッケージかわいいです。

 

 

ニュートロ玄米チキン小型犬用ドックフード開封

成分表示と給与量をチェック

 

ふんふん。うちのワンコは5kgだから90gで良いのね。

1日100円ちょっとくらいだ。

 

ビートパルプって何かしら?

ビートパルプとは-辞書(コトバンク)より引用

砂糖大根から砂糖をとったしぼりかすを利用した飼料。どろどろになったしぼりかすを乾燥,圧縮,60kgほどの固形状パルプにして,牛や馬など家畜の飼料にする。特に北海道では越冬用の飼料としてよく使われている。

 

ようは食物繊維なんですね。ウンチにいいのでしょうか?

フードの量増しのためでしょうか?

精製するときに薬品を使うことがあるようです。

ちょっと懸念する成分です。

 

タンパク加水分解物って何かしら?

たんぱく加水分解物」って何? Q&A - 日本生活協同組合連合会より引用

様々なアミノ酸を主成分とし、加工食品の調味目的で使用されるものですが、分類上は「食品」で、食品添加物ではありません。「たんぱく加水分解物」は、「加水分解」という比較的単純な加工で製造されることなどから、添加物ではなく、食品に分類されています。アミノ酸の一種であるグルタミン酸ナトリウム食品添加物の調味料です。

 味の素みたいな旨味成分ですね。

 

気になったのはこの二つの成分でしたが、現代の日本で暮らす以上、人も犬も全くの無添加は難しいので、犬の様子を見つつ試してみます。

評判の良いフードですし。

お肉の成分の部分が「生肉」って嬉しい。

 

さて、開けてみます。

 

ニュートロ ナチュラルチョイス プレミアムチキン 小型犬用 成犬用 チキン&玄米 3kg

 

初めての粒の形!

そして、臭くない!

 

これは食べてくれるかも!

 

ニュートロ ナチュラルチョイス プレミアムチキン 小型犬用 成犬用 チキン&玄米 3kg粒の大きさ

粒の大きさはこのくらい。

 

私の娘(中学生です)が、まず実食してくれました。

すごいぞ娘・・・

 

私にはできない。

 

娘:ポリポリポリ・・・

 

「まずい」・・・。(ー ー;)

 

スナック菓子感覚ではないようです。

 

いよいようちのルビーに実食

 

くんくん

犬が実食レポート

うん?

犬が実食レポート

うま?

犬が実食レポート

うまうまうま?

犬が実食レポート

うまうまうまー!!

 

おかーさん!これ、おおおーいしー!

犬が実食レポート

 

最近、どのドックフードもそのまま食べてくれなかったルビーさん。

 

これは久々のヒットかもしれません!

 

そのまま食べてくれました!

 

これからしばらく毛艶やウン◯の様子を見てみまーす♪